セイムエアー

正社員、アルバイト、株式投資の3本の矢+αで日本の貧困から脱却するブログです。GO rich!

5ーデーティングサイト・イズ・モアベターザン・ペンパルサイト

5ーデーティングサイト・イズ・モアベターザン・ペンパルサイト

 

 

 

そう、友達募集が主なペンパルサイト等という生易しいモノではない。私が追い求めていた外国人がいるサイトを発見した。それがデーティングサイトである。デーティングサイトとは何か。そう英語だと何かこうクールでかっこいいイメージに聞こえるがようは「出会い系サイト」である。ペンパル募集からデーティング相手を募集へ。しかしながら、この時にむっつりすけべな俺の紙にも負ける安っぽいプライドはデーティングサイトを使うことに抵抗があった。だが・・このブレイクスルー君にはァ!夢がある!それが国際恋愛して外国人とキャッキャウフフしてマイワールドを広げることだ。その大いなる夢想ともいえる野望の前にちっぽけなプライドは0コンマ1秒で消失した。

 プライドが消失したは良いものの問題は時間を無駄にしないことである。そもそも毎日9時から17時まで精神保健福祉士。18時から深夜2時まではサービス業で働き週末もサービス業で昼から深夜まで働き詰めの私だ。時たま、クライエントが精神科病院に入院した時や、隣人とトラブルを起こしただ何だとかで警察や消防から電話がかかってくる時もある。そんな中では効率的にデーティングサイトってぇやつを攻略する必要があった。そう、あったんだ。

 いくつかネット上で紹介されているデーティングサイトを巡ってみる。私が利用検討したものを挙げていくと、

 

・マッチ・ドットコム

・Soulmates Japan

・Japan cupid

・Pairs

・The League

・TheCatch

・Dapper

・Happn

・The Dating Lounge

・Whyldfire

 …etcである。正直サイト数が多すぎてどこが良くてどこが悪いのかを詳細に比較検討することはなかったしそんな時間もなかった。

 その中で俺が選んだサイトはもちろん・・・Japan cupidである。

 もう字面が最高!日本のキューピッド・・。おいおい、某マヨネーズメーカーのキュー○ーも頭を垂れそうなネーミングだ。一発で脳内に記憶されるサイト名。このサイトを使って俺は将来のスイートハートを見つける!!そうここで決心した。そしてその選択は結果的に大正解だった。