資産1000万でセミリタイアしてバリスタFIRE

正社員、アルバイト、株式投資の3本の矢+αで貯金1000万貯めたブルーワーカーのブログです。

ハーバービジネスオンライン(HBO)のダブルワーカーへのディスがひどい。複業は恥ずかしいことじゃない。自分を誇ろう。

ハーバービジネスオンライン(HBO)のダブルワーカーへのディスがひどい。複業は恥ずかしいことじゃない。複数の収入源がある自分を誇ろう。

 

最近、頻繁に見ることになったダブルワークディスリ。

特にHBOのソレがひどい。

それに対してベテラン兼業複業ワーカー、ブレイクスルー君の意見。

 

 

hbol.jp

 

hbol.jp

 

 

hbol.jp

 

 

hbol.jp

 

 

 

HBOさんよ。

苦労とか疲れとか恥とかしんどさとか。みっともないとか。

そういうところにフォーカスする

 

― [中年会社員のバイト]残酷物語 ― の連載

 

こりゃなんだよ!

俺らだって頑張ってんだよ!必死で生きてんだよ!!

ダブルワークをする気力を削ぐような記事じゃねえか。

 

そりゃよ、扶桑社さんは44歳年収840万(転職サイト調べ)だから悠々自適に鼻くそほじりながらこういう記事を書いてるのかもしれないけどよ、もっと前向きな連載しろよ!高所得層が下流を見下して悦に浸るような記事ばっか量産してんじゃねえ。

 

careerconnection.jp

 

 

もうちょっと良いところにフォーカスしようよ。

薄給正社員年収425万じゃ食えないけどバイトで年収150万かさ増ししたらこんなに生活が楽になった人もいるとか。年末年始は10連休の大型連休を取れるからタイムマネジメントしてバイト代を数万効率よく稼ぐサラリーマンとかさ。

 

 

news.livedoor.com

 

 

この記事の日本版作ってみるとか。

もうちょっと建設的な記事を複業、兼業、ダブルワーク、ポートフォリオワーカーの俺達は見たいんだ!ダブルワーカー代表としての意見を書かせてもらった。

 

俺はポートフォリオワークで手取り533万の30歳。

今の日本に1つの会社でこれだけ貰えるところがいくつあるよ。

稼がなければいけない。だから、複業をやってんだ。

その良いところにフォーカスしたいならオラが取材受けてもいいよ。

HBOさん待ってるからね。

 

 

f:id:doubleworkandstock:20190106212704j:plain