資産1000万でセミリタイアしてバリスタFIRE

正社員、アルバイト、株式投資の3本の矢+αで貯金1000万貯めたブルーワーカーのブログです。

アメックスカードよりレックスカード。BMWX1よりスバルR2。むしろ車いらない。それが庶民の目指す道だ。

アメックスカードよりレックスカード。BMWX1よりスバルR2。むしろ車いらない。それが庶民の目指す道だ。

 

アメックスよりレックスカード

 

新年第二発目の記事は中所得者層が目指す豊かになる道。

私の前年度の総収入は605万。

確かに日本人の平均年収よりは200万ほど高い。

 

しかしながら、贅沢や嗜好品にお金をかけられるレベルではないと感じています。

例えば、クレジットカード。これはもう年会費がかかるものなんて作ろうものなら失笑モノ。

 

年収600万で年会費かかるクレジットカード持っているんだってー!キモーーイ!!キャハハハ!!!

 

そうなじられることうけあいです。

しかし、分をわきまえない人ほど背伸びをしようとする。

アメックスカードのゴールドなんて持っちゃったりする。

 

年会費29000円なら確かに払えるんですよ。

けど付帯されているサービスを十分に使えるくらいの余裕はない。

本当にくだらない。本当に失笑モノの強がり背伸びワープア君になってしまいます。

 

僕たち年収600万~800万くらいの中所得者層は年会費無料のクレジットカードで十分。REXカードで何が悪い。リクルートカードで何が悪い。楽天カードでもいいじゃないか。アメックスを持つ選択は年収1000万を超えてから考えやがれ。

 

そう、自戒したいものなのです。なまじっか手元に自由に使えるお金があると勘違いをしてしまいがちになる。

 

pc.moppy.jp

 

 

BMWX1よりスバルR2。むしろ車いらない。

 

車についても同様です。

お金が多少あるから勘違いをしちゃう。

BMWのX1乗りたいとか大言壮語なことをぬかしちゃう。

どうせ維持もできないくせに。

 

まず車に本当に乗りたいのか考えるべき。

あと、関東1都3県に住んでいるなら電動自転車爆走伝説しなさい。

車なんているわけがないのだから。

 

それでも欲しいならそうだな。

年収600万にお似合いなのは10年落ちのスバルR2、乗り出し価格20万円。

これ以上の贅沢はお前には許されない。わかるな?

 

f:id:doubleworkandstock:20190102153837j:plain

 

 

 

お前が今行わなければいけないことは投資すること。

人的にも株的にもインベストするべきなんだ。

 

それを忘れるな。

わかったなブレイクスルー君。

この記事を書くことで自戒することにしたい。