資産1000万でセミリタイアしてバリスタFIRE

正社員、アルバイト、株式投資の3本の矢+αで貯金1000万貯めたブルーワーカーのブログです。

仕事(バイト)始めに去年のバイト時間を振り返る。フルタイム正社員と並行しながらアルバイトで働いた総労働時間とは?

仕事(バイト)始めに去年のバイト時間を振り返る。フルタイム正社員と並行しながらアルバイトで働いた総労働時間とは?

 

みなさんあけおめ!オッパッピー!ことよろ!

先月の過重労働と三が日の40時間超バイトで疲弊しているどうも僕です。

 

さて、はてなブログでも皆さんがあけおめことよろ記事をたくさん書かれていてるので私も私なりの建設的な2019年1発目の記事を書きたいと思います。

 

そう、行いたいことは1年の振り返り。特に三が日もバイトしまくっている私がふと気になったこと。それが1年間のアルバイトの総労働時間。皆さんも気になるでしょ?ということで本邦初公開。これがフルタイム正社員をこなしながら行える恐らく限界であろうアルバイトの労働時間だ!

 

2018年アルバイト総労働時間(フルタイム正社員しながら)

 

2018年1月:114.3時間

2018年2月:81.25時間

2018年3月:103.1時間

2018年4月:85.2時間

2018年5月:129時間

2018年6月:101.2時間

2018年7月:72時間

2018年8月:108.5時間

2018年9月:100時間

2018年10月:110.2時間

2018年11月:85.4時間

2018年12月:54時間

 

2018年アルバイト総労働時間:1144時間15分

 

ふむ。

正社員の労働時間も概算してみよう。160時間フルタイムに残業20h前後が平均なので・・・。

 

180×12=2160時間

 

 

正社員、アルバイト合計労働時間=3304時間

 

 

まさかのバイト時間が1000時間超え!!!

何をやってるんだか。何を。

俺は平成最後の年末年始、GW、お盆休み、シルバーウイーク、クリスマスで時間を切り売りした。

 

代替概算で時給1310円×1144時間=1,498,640円

 

このお金を、株や余暇、贅沢品に使い自分自身の生活を豊かにしてきた。

そしてこの歯止めを止めるつもりは今のところない。

 

 

2016年度よりか労働時間はマシになっている。

少しずつ少しずつ人生のQOLを上げていきたい。

 

 

www.sameair.net

 

 

さあ、どう生きようか。あなたもバイトする?なんてね。