セイムエアー

正社員、アルバイト、株式投資の3本の矢+αで日本の貧困から脱却するブログです。GO rich!

ダブルワークの合算年収は約560万。駆け込みでふるさと納税を追加でしてみた。30歳正社員とアルバイトの掛け持ちのリアルな合計とは・・・。

ダブルワークの合算年収は約560万。駆け込みでふるさと納税を追加でしてみた。

 

ブレイクスルー君です。

年の瀬の振替休日でバイト錬金術へ行く前に資金防衛案を練っているどうも僕です。

 

年末ということでダブルワークの大体の年収を算出できるようになりました。

そこで本邦初公開。

30歳福祉正社員警備バイトの合算給与所得を晒します。

割とリアルな額だから皆さん納得するかもね。

 

まず本業

 

福祉正社員:4,218,069円

 

 

うん。低いねパトラッシュ。

だけどパトラッシュいいかい?この水準は福祉だと高水準なんだ。

何を言っているのか分からないがおらおでれえたぞ!

 

次に副業。

 

警備バイト:1,381,931円

 

巡回や交通誘導、立哨という軽運動のバイト。

エクササイズをして金をもらえる可笑しみ。

離婚係争の現実逃避としてバイトには入りまくりました。

 

 

そんで合算ね。

 

合算年収 5,600,000円

 

 

これが、リアルです。

相当頑張った。

いきなり大学生にバイトヘルプ要請されて一瞬で行くくらいに頑張った。

 

www.sameair.net

 

 

 

んでこの合算年収のふるさと納税限度額。

 

年収560万=

72,000円までふるさと納税可能。

 

 

tax.salalive.com

 

 

さらに詳細に計算できるサイトさんも活用しました。

 

kaikei7.com

 

f:id:doubleworkandstock:20181219110239p:plain

 

 

 

このサイト、ダブルワーカーにはありがたい機能があります。

それが年収のうちの社会保険料がかからない部分機能(社会保険の加入条件等を満たしていない会社からの収入等)も概算に加えられるのです。

 

さらに配当所得と所得控除も詳細に設定できる。

不労所得や節税策として配当金やidecoを活用していたらこれほど役立つ機能はないですよね。

 

f:id:doubleworkandstock:20181219110609p:plain

 

 

f:id:doubleworkandstock:20181219110622p:plain

 

 

これで詳細に75,000円までふるさと納税をしてもOKなことがわかりました。

 

既に66,000円納税しているのであと5,000~10,000円どこかに納税し今年のふるさと納税を終えようと思います。

 

 

【あなたはどの稼ぎ方!?ポイント、バイト代何でもござれ!】

 

doubleworkandstock.hatenablog.com

 

 

doubleworkandstock.hatenablog.com


 

doubleworkandstock.hatenablog.com