セイムエアー

正社員、アルバイト、株式投資の3本の矢+αで日本の貧困から脱却するブログです。GO rich!

富士通の実質的5000人リストラに寄せて

富士通の実質的5000人リストラに寄せて

 

f:id:doubleworkandstock:20181027110108j:plain

 

www.yomiuri.co.jp

 

 

拝啓 リストラ勧告を受けてしまった富士通社員様

 

ブレイクスルー君と申します。

私は薄給社会福祉法人で年収430万円のエセ専門職。

はたまた週末や夜はショッピングセンターの上級警備員で年収140万。

執筆活動、アフィリエイト、ブログ、不労所得等で年収30万円。

合算年収600万の雑魚な30歳です。

 

皆さんは会社に丁稚奉公して平均年収795万を手にしている。

 

yoikaisha.com

 

けど、一度今回のような勧告が発令されたら一瞬で無になる。

そういうリスクを抱えているそんな危険な働き方だとは思いませんか。

今こそ、働き方を複業化するべきです。

 

 

 

 

例えばワタシ。

エセ専門職の国家資格があるから就職口には困らない。

警備員としてのキャリアもあるので警備会社に転職も可能。

フリーランスとしてライターを再開してもいいかもしれない。

もしくはプロブロガーとして大成?それは夢だけども。

 

今回の報道を受けてヒシヒシとパラレルワークの重要性を痛感しました。

リスクを恐れずに色んなことにチャレンジする。

ポートフォリオワーカーとして自立していく。

 

会社を使い倒し依存から脱却する。

そして経済不安を感じない生活をする。

今後の世界を生き抜く上でそれが肝要。

 

「学生以外でダブルワークをしているなんて信じられない」

本業ではそんな時代錯誤な価値観も横行しているけど・・

考えてみてほしい。

本業の月給30万に5万でも10万でも収入が余計にあったら?

毎週2万、3万とバイトで稼げたら?

 

誰も人生助けてくれない。

だったらばシャカリキに動く。

仕事をかけもとう。

 

ピンチはチャンス。

リスクと対峙してこの人生を生き抜く。

 

だから・・気落ちしないで気楽にやろう。

俺も職を転々としていたけどなんとかなるものだから。

 

応援してます。富士通をリストラされる皆さん。