資産1000万でセミリタイアしてバリスタFIRE

正社員、アルバイト、株式投資の3本の矢+αで貯金1000万貯めたブルーワーカーのブログです。

正社員とアルバイトの掛け持ち方法。ダブルワークブログランキング第1位の著者が身バレリスクを減らす心構えとごまかし方を披露する。

正社員とアルバイトの掛け持ち方法。ダブルワークブログランキング第1位の著者が身バレリスクを減らす心構えとごまかし方を披露する。

 

ブレイクスルー君です。

本ブログ「セイムエアー」はブログランキング・ダブルワーク部門で長らく第1位の座に君臨しています。考えられる原因として正社員とアルバイトの掛け持ちの珍しさが受けているのではないか、そう考えています。

 

f:id:doubleworkandstock:20180707034349p:plain

 

巷で言われている副業と言えばアンケートサイトだ、せどりだ、ネット副業だと聞き飽きたものばかり。副業をしたい人に言いたいこと。それは原点に立ち戻ってみるといいこと。

 

 

 

給与所得(正社員)×給与所得(アルバイト)+α

 

 

 

これが最強にして最狂だということ。

雇われで正社員にしろバイトにしろ時間単位で思考停止して金が入ってくるんです。

 

 

 

思考停止して座っているだけ(正社員)。

思考停止して突っ立てるだけ(アルバイト)。

思考停止して金が入ってくるんです。

 

 

 

雇われ最高!社会保障も手厚い!うえーい!!!

 

 

 

大切なことなのでたくさん言いました。

そこで皆さんが気になることとしてダブルワークがバレるリスク。

これが1番ではないでしょうか。

 

 

いろんなパターンが考えられますが私は現在のダブルワーク+αになってから

とりあえずはバレてはいません。その状況からごまかし方を紹介します。

 

 

シンプルな方法なんですけどね。皆さんも実践していただければ。

 

 

1.正社員の仕事量のマネジメント

 例えば私の場合。多い時では金土日月の週4でバイトに勤しんでおります。もちろん正社員として平日フルタイムで働いてですよ。そこで重要になってくるのが仕事量のマネジメント。週5正社員、週4バイトをしていますが火曜、水曜、木曜は正社員しかないわけです。

 

したがって月曜金曜は定時ダッシュする人くらいの印象を職場で印象づける。そのかわり火曜水曜木曜はなんだかんだ会議、残務などで数時間残業してる人というイメージも植え付けておきます。そうすることでバイトが入っている日は残らずに済むルーティンが出来上がってくれるのです。他社員もこう考えることでしょう。

 

「ブレイクスルー君は月金が忙しいんだったな、火水木でこの仕事をお願いすることにしよう」

 

と。このように思わせたら儲けものです。正社員として働きながらフレキシブルにバイトをしまくれます。

 

2.バイトを匂わせない。嘘と本当を混ぜ合わせて同僚の雑談に使う。

 

警備員バイトをしている私。この炎天下の中、白手を装着し服を捲りながら週4で交通誘導をしております。そんな感じだから腕だけが異様に日焼けしているのです。はい、年間休日127日の薄給ホワイト正社員の職場では噂だけが生きがいのゴミクズ人間達が闊歩していますね。そういうときには私はこういうふうに説明しています。

 

薄給ホワイト企業社員「ブレイクスルー君なんで腕だけそんなに焼けてるの?手はあんまり焼けてないみたいだけど・・」

 

 

ブレイクスルー君「メルカリで最近転売にはまってて不用品を送るときにヤマト運輸の営業所まで台車使って歩いて商品運んでるんスよ~。持ち込みの方が安くなるんで。マジ金ないっすわ~・・」

 

このように起こっている事象に対して説明する理由を偽装するのです。私の職場はヤフオクだメルカリだに関しては基本的に寛容なのでこのようなトークもできちゃたりします。ここらへんは個々人の置かれた状況で臨機応変に変えていただければ。私は以前はメルカリ、アマゾン、ebayなどもやっていた経験がありますのでそこらへんの本当の知識も織り交ぜながら巧みに相手を信用させています。

 

 

 

腕だけ焼けて手は焼けていないのは白手をつけて交通誘導バイトしてるからだよバーカ!

 

 

 

3.確定申告は必ず行くwith本業年末調整済の源泉徴収票+バイト先年末調整未済の源泉徴収票+α&普通徴収に○

 

最後にこれも大事ですね。

税務的な知識に関しては詳細なページが他サイトで説明されてあるのでそれを参考にしていただくとして私は精神論の方です。

 

 

・本業、年末調整済の源泉徴収票

・バイト先、年末調整未済の源泉徴収票

 

 

しっかりこれらをもらう必要があります。

特にバイト先にはダブルワークだから本業で年末調整はすることをしっかりと社員さんに伝える、理解してもらう、覚えてもらいましょう。その行為がバイトの身バレを防ぐことにもなりますので頑張っていきましょう。

 

 

そして確定申告で普通徴収に○。これで確実にばれません。

本業からは本業の給料にかかる税金だけは天引きされ、ソレ以外は自分で納付することになります。私なんて去年の給与所得が株式会社、NPO法人、社会福祉法人と3つの法人格がありましたが現在勤めている会社以外の2法人格の分は普通徴収になっていましたので。この事例は関東某政令指定都市の実例になります。だからあなたもきっとばれないよ。

 

money-lifehack.com

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか。

ダブルワークの身バレを防ぐ心構えとごまかし方。

自戒を込めて書かせていただきました。

 

 

 

あなたのダブルワークデビュー。ぜひお待ちしています。

 

 

 

 

 

 

【あなたはどの稼ぎ方!?ポイント、バイト代何でもござれ!】

 

doubleworkandstock.hatenablog.com

 

 

doubleworkandstock.hatenablog.com


 

doubleworkandstock.hatenablog.com