資産1000万でセミリタイアしてバリスタFIRE

正社員、アルバイト、株式投資の3本の矢+αで貯金1000万貯めたブルーワーカーのブログです。

コラム…国際結婚・国際恋愛のおすすめブログの探し方!経験知を血肉に変える。

コラム…国際結婚・国際恋愛のおすすめブログの探し方!経験知を血肉に変える。

 

 国際結婚、国際恋愛をしたい!と考えたら探したいのが他の人の経験知。

 

 私自身探すのに苦労しましたのでここらでおすすめブログの探し方をご教授できれば。たかがブログ、されどブログですが実際に国際恋愛、国際結婚を経験された人々の「リアル」を知るには手っ取り早い方法になっています。もちろん玉石混交にはなってしまいますが、自分だけが国際恋愛、国際結婚をしているのではない客観的な事実を目の当たりにすることができます。

 

 

 かように、人は何かに熱中している時には周りが見えてきません。猪突猛進も時には必要ですが視野狭窄を解消できる可能性がある他人の経験を見ることは貴重なことであるといえます。まず、その他人の経験をシェアできるものとしてあげられるのがライブドアブログがあります。

 

blog.livedoor.com

 

 ライブドアブログの国際恋愛、国際結婚の皆さんは漫画系の方が多い印象ですね。というか国際結婚して漫画も書けるとかこの人らまじハイスペックすぎん?と個人的には思うわけですが(笑)

 

お次はアメーバブログランキング・海外×日本カップル・夫婦カテゴリ

 

 

blogger.ameba.jp

 

 

 こちらは私も最近始めて知ったのですがライブドアブログとは毛並みが違って面白いですね。漫画主体のブログよりも文章主体で国際結婚の内情を訴えているブログが多いように感じます。私もこれからお気に入りブログを見つけていきます!

 

そして最後に人気ブログランキング・国際恋愛・国際結婚カテゴリ。

 

 

blog.with2.net

 

 

アメーバ、ライブドア以外のブログも概観したい方にうってつけです。

個々人が置かれている状況は異なると思うのでぜひあなたの琴線に触れるピッタリのブログを探してください。

 

 

【おすすめの国際結婚本】