セイムエアー

正社員、アルバイト、株式投資の3本の矢+αで日本の貧困から脱却するブログです。GO rich!

訪日観光客の推移から国際恋愛の出会いまでを読み解く

訪日観光客の推移から国際恋愛の出会いまでを読み解く

 

f:id:doubleworkandstock:20180531232741p:plain

 

 訪日外国人の年度別推移を外観してみよう。上記の表は日本政府観光局の統計データ(訪日外国人・出国日本人)から外国人総数の推移を抽出したものである。2004年の訪日外国人数は約614万人。そこから微増、微減を繰り返し、2011年には東日本大震災のために一時的に訪日外国人の数は減少したが2013年には訪日外国人が1000万人を突破。そして直近の2016年には2000万人の大台を超えて2400万人を超えている。2020年には東京オリンピックも控えている中で来年、再来年には3000万人を超えてくるかもしれない。

 

 数値的にも感覚的にも日本にはたくさんの外国人が訪れるようになった。外国人と出会うチャンスはあなたのすぐそばに転がっているのかもしれない。某予備校の先生風に言わせてもらう。

 

「いつ外国人と出会うの?今でしょ!」

 

 え?各種障壁がなくなったことや外国人が日本に増えているのはわかったけれどどうやって出会うのかがわからないって?安心して欲しい。老若男女、出会う環境は整備されてきている。まずは若年者で国際恋愛、国際結婚を目指している読者に向けて最良の情報を提供したい。

 

 

【おすすめの国際結婚本】