資産1000万でセミリタイアしてバリスタFIRE

正社員、アルバイト、株式投資の3本の矢+αで貯金1000万貯めたブルーワーカーのブログです。

貧困層御用達のQBハウスの待遇がやばい。貧困が貧困を生む連鎖。

貧困層御用達のQBハウスの待遇がやばい。貧困が貧困を生む連鎖。

 

ブレイクスルー君です。

皆さんの散髪の行きつけは?

 

私は最近東証1部に上場したキュービーネットホールディングスが行きつけ。

うん、QBハウスのことです。

 

www.qbhouse.co.jp

 

 

カットだけで1,080円。

もう1度言います。カットだけで1,080円。

ヘビロテ確定。20歳の頃から使用しているのでもう10年目に突入します。

 

しかし・・・悲しい現実を見ることになりました。

それがQBハウスの求人ページ

 

例えば東京駅日本橋口店の求人。

 

 

www.qbhouse.co.jp

 

 

月給25万、賞与ナシ、休日は月6日~10日。

 

福利厚生として書かれていることは各種保険あり、とだけ。

 

この求人内容だと年収300万前後になることでしょう。

10分カットの安さの秘密は人件費にあった。

そう捉えられても仕方がないかもしれない。

 

QBハウスの美容師さんにカットされている時にこの人の技術は凄いものが有るのに

正社員でも都会にいても年収300万なんだなぁって思ってしまいそう。

 

上場している理美容業界の雄がこれでは業界も先細るというものです。

少しくらい値段は上げていいからスタッフの給料を上げてあげて。

 

 

そう、切に願うブレイクスルー君でした。

皆さんはこの低い給料にたいしてどう思いますか?