資産1000万でセミリタイアしてバリスタFIRE

正社員、アルバイト、株式投資の3本の矢+αで貯金1000万貯めたブルーワーカーのブログです。

7月から毎月遊びに使うお金を作ろうと思う。

7月から毎月遊びに使うお金を作ろうと思う。

 

ブレイクスルー君です。

バイト中に立哨(立ちんぼ)して感じていること。

 

毎週20枚以上の英世を稼ぎ、肉体労働エクササイズ。

毎月の正社員の手取りが22万前後。

バイトの手取りが8万~15万前後。

 

そう、毎月20万円前後を株にぶっこみ、仕送りのお金を積み立てている。

贅沢はしていない。物欲を刺激するものも極力見ないようにしている。

それが美徳だと思っていた。

 

けど、どうだ?こんな生活。こんな、こんな生活。

あまりにしみったれている。極端にさもしい。

変えてもいいんだと今は感じる。

 

例えば月に3万。月に3万は自分の欲しいものを買う。

なんでも良い。財布を新調してもいいし靴を買ったっていい。

パソコンでもスマホでも何でも。無理にでも使ってもいい。

 

原資はバイト代だ。懐は特に傷まねえ。

消費して文化的な生活を楽しんで笑顔になること。

 

 

そういうこともボーナス月の次月以降やっていく。

まだまだ俺も人生捨てたわけではないから。