セイムエアー

正社員、アルバイト、株式投資の3本の矢+αで日本の貧困から脱却するブログです。GO rich!

ダブルワークとして考える警備員バイトのメリット。エクササイズして小金をGETだぜ!

ダブルワークとして考える警備員バイトのメリット。エクササイズして小金をGETだぜ!

 

ブレイクスルー君です。

今回はダブルワークとして私が選択している警備員バイトのメリットを紹介。

 

1.体の健康維持

 立哨(立っている意味)、巡回、誘導等の行為を常に行っているためにエクササイズになります。本業がデスクワークの人には特におすすめです。月に5000円も10000円も払ってスポーツジムに行くよりも警備員バイトをして5000円でも10000円でもサクッと稼いじゃえばいいですね。

 

2.考え事ができる

 特に立哨中と巡回中ですが基本的に1人行動になるので深く何かを考えながら仕事をすることができます。本業で行う次の会議の議題でもいい。明日買う株の選定でもいい。夜に妻と会話する話し合いの内容でもいい。考え事をしているだけでお金をもらえるって最高じゃないですか?もちろん無心で思考停止して運動してエクササイズもできるし。

 

3.同僚との会話

 基本的にバイトなので正社員の職場のように面倒くさい人間関係はありません。全員が横一線でフラットな間柄。そこで会話される内容は日々の正社員業務に疲れている人の癒やしにもなるかもしれません。

 

 

4.他アルバイトに比べた圧倒的「楽」さ

 私自身、スーパー、コンビニエンスストア、郵便局、学校などなどでアルバイトをしたことがありますが主体的に動き、テキパキさが求められるバイトが多かったように思います。覚えることも多岐にわたりそれが当たり前でしたしね。これは単発でアルバイトをやるのであれば構わないのですが何か本業がある人がやるアルバイトとしては少々方の荷が重い。それがなんということでしょう。基本警備員バイトで求められるのは立ちんぼという名の立哨、ウォーキングという名の巡回、腕振りトレーニングというなの交通誘導だけなのです。このような単純作業のみの労働は正社員労働で疲れた読者にも出来ると感じられるはず。

 

以上、簡単にですが警備員バイトのメリットを挙げてみました。

春も深まったこの時期ですし皆さんもはじめてみてはいかがでしょうか。

私みたいに月に10万収入を増やすもよし。まったりやって3万収入を増やすもよし。

その中間の5万を稼ぐのもありです。

 

あなたはいくら警備員バイトで稼ぐ?

 

 

【あなたはどの稼ぎ方!?ポイント、バイト代何でもござれ!】

 

doubleworkandstock.hatenablog.com

 

 

doubleworkandstock.hatenablog.com


 

doubleworkandstock.hatenablog.com