資産1000万でセミリタイアしてバリスタFIRE

正社員、アルバイト、株式投資の3本の矢+αで貯金1000万貯めたブルーワーカーのブログです。

電動自転車を撤去されて考えたダブルワークでたるんだ精神。会社が終わったら走って家に戻って自転車取るくらいせんかい!

電動自転車を撤去されて考えたダブルワークでたるんだ精神。会社が終わったら走って家に戻って自転車取るくらいせんかい!

 

どうも。ブレイクスルー君です。

今朝、まさかの最寄り駅の自転車駐輪場がはじめての満車表示。

仕事に遅刻するわけにも行かず近くの銀行に違法駐車してしまいました。

 

その結果案の定。。。正社員の仕事を終えて降り立った18時にはない!

焦りましたね。往復12キロのサイクリングをしてバイト先に行っているのに。

愛車がない。その時の狼狽っぷりときたら今年1番の悲壮感でした。

金を稼ぐ場所へ行く手段が失われるだけであんなにイライラするのか。

新たな自分の一面を発見した気分です。

 

結論から言いますと近くの自転車保管場まで移動されていたわけですが・・

ここで気付きました。自分のたるみように。

なまじっか正社員以外のアルバイトで毎週英世が20枚前後稼げる今の状態。

そんな安穏とした状況に甘えていた。

毎週月曜金曜のバイトに行く前、本業に行く時にも自転車を使う。

そんな甘い自分の考えがあったのです。

毎週2回。1回駐輪場を使う費用が150円として1ヶ月で約8回。

 

150円×81200

 

この1200円を毎月無駄にしていたわけです。

1200円×12ヶ月=14,400円。

14,400円×10年=144,000円。

 

なあ・・ブレイクスルー君よ。

本業が終わったら最寄り駅から自宅まで走れ!

お前はメロスだ。成長するためにも駆け抜けろ!!

そのくらいの気概が30歳のお前にはいるんだ。

いいかわかったか?

お前に必要なのは自分を律する自覚と甘えを捨てる覚悟だ。

これからのお前に期待する。

 

僕30歳正社員の他にアルバイトオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!

 

 

 

【あなたはどの稼ぎ方!?ポイント、バイト代何でもござれ!】

 

doubleworkandstock.hatenablog.com

 

 

doubleworkandstock.hatenablog.com


 

doubleworkandstock.hatenablog.com