資産1000万でセミリタイアしてバリスタFIRE

正社員、アルバイト、株式投資の3本の矢+αで貯金1000万貯めたブルーワーカーのブログです。

人生の行き詰まりと自分のピークの限界が一気に襲ってきたらどうする?

人生の行き詰まりと自分のピークの限界が一気に襲ってきたらどうする?

 

ブレイクスルー君です。

ここで私から皆さんに質問。

 

人生の行き詰まりと自分のピークの限界が一気に襲ってきたらどうする?

 

 

正直、私・・・この内1つなら苦労はしても処理はできると思うのです。

人生が行き詰まっていたとしても自分の可能性を信じれていれば生きられる。

自分のピークを悟ったとしても人生が安定していれば環境が助けてくれる。

けど人生は行き詰まっている。自分の成長ピークも過ぎた。どうしたらいい?

 

八方塞がり。

万事休す。

万策尽きた。

もう打つ手がない。

手立てがない。

最大のピンチ。

追い詰められた。

何もかも終わりだ。

後がない。

崖っぷち。

命運が尽きる。

打つ手なし。

破綻。

お仕舞い。

手詰まり感。

五里霧中。

立ち往生。

為す術なし。

四面楚歌。

苦境に立たされる。

窮地に陥る

退路を断たれた。

進むことも退くこともできない。

どちらに転んでも死ぬ。

進退窮まった。

前門の虎、後門の狼。

どこにも光明が見いだせない。

途方にくれるしかない。

去るも地獄残るも地獄

 

 

ネガティブな言葉の羅列。

否定的な思考のオンパレード。

全てがしんどく、毎日がきつい。

 

 

そんな時に私がしていること。

 

・状況を忘れること=人生の行き詰まりからの解放

・心の荷物を下ろす=自分のピーク感の減少

 

そんなストレスコントロールをしています。

 

行き詰まった状況を忘れることで現状維持を継続できる。

その結果、状況が少しでも好転するかもしれない。

 

気負った考えを脱ぎ捨てることで自分に優しくなれる。

そうすることで生活に余裕も出てくる気がします。

 

なまじっか強迫的にネガティブに自分の人生を捉えてましたが

ドイツのことわざでこういう言葉もあります。

 

「どうにもならないことは忘れることが幸福だ」

 

思考停止は悪と考えていましたが今の私にとって思考停止は良です。

 

あなたは人生の行き詰まりと自分のピークの限界が一気に襲ってきたらどうする?

【あなたはどの稼ぎ方!?ポイント、バイト代何でもござれ!】

 

doubleworkandstock.hatenablog.com

 

 

doubleworkandstock.hatenablog.com


 

doubleworkandstock.hatenablog.com