資産1000万でセミリタイアしてバリスタFIRE

正社員、アルバイト、株式投資の3本の矢+αで貯金1000万貯めたブルーワーカーのブログです。

Noomで何ができるのか

Noomで何ができるのか

 先程までの説明を聞いてもいまいちよくわからないと思うので早速noomをスマートフォンにダウンロードしてみましょう。Android、iphoneどちらにもアプリはあるので使用することが可能です。

 

www.noom.com

 

 

 Noomをダウンロードすると必要情報を入力してから次のような画面になります。無料版、Pro版と種類がありますが最初のうちは無料版を使っていきましょう。なんといっても無料なのでここでつまずいても費用はかかりません(笑)。

【noom無料版のTOP画面】

f:id:doubleworkandstock:20180215230956j:plain

 聡明な読者はお気づきだと思いますがnoomでは1日の食事を記録することができるのです。本書ではこのnoomの食事記録機能を活用して1日の摂取カロリーを記録していきます。そしてそれを本書ではリミットダイエットと呼称します。このように説明すると簡単なように見えるのですがこれを独力でやろうと思うと失敗するかもしれません。そこでカロリー制限の要であるカロリーの概念を捉え直し、しっかりとしたリミットダイエットができるように示していきます。

 

 

※昔の原稿を振り返って

 

まあ摂取カロリーの概念は今でも忘れていません。

だからこそまあまあ健康的に生きれているのかも。