資産1000万でセミリタイアしてバリスタFIRE

正社員、アルバイト、株式投資の3本の矢+αで貯金1000万貯めたブルーワーカーのブログです。

非正社員、非正規雇用で苦しんでるあなたへ。

非正社員で苦しんでるあなたへ。

 

ブレイクスルー君です。

本ブログの主題でもある貧困記事がAERAで挙がっていました。

 

dot.asahi.com

 

 

まず、非正社員(非正規)で苦しいあなたに言いたいことがある。

その苦しみの根源は何なのか?

 

お金なのか、世間体なのか、肩書なのか。

 

そこを明確にまずすべき。

 

 

ケース1  お金が原因で苦しい場合

 

 

お金が原因ならダブルワークでもトリプルワークでもすればいい。

 

 

 

 

女性なら夜の世界がある。

ライブチャットでもいい。

 

 

 

 

現代は本当に稼ぐ手法が色々とある。

色んなケースモデルを参照して稼いでみていいんじゃないか。

 

ダブルワーク等、兼業はきついと考えたアナタ。

体力がないと嘆くアナタ。

ダイエット(体力向上)しよう。

 

 

私も今のダブルワーク+α生活以前は83kgもあり体力がないクソデブだった。

けど今は30歳にしてこの生活を両立できている。

来月の想定月収は約50万(正社員&決算賞与&バイト&株α)だ。

 

ダイエット本の生原稿のうpもはじめている。

ぜひあなたの金稼ぎのモチベーションの一助として欲しい。

 

 

doubleworkandstock.hatenablog.com

 

 

ケース2 世間体が原因で苦しい場合

 

世間体が原因で苦しいアナタ。

わかるよ。

 

俺の去年のガチな年収は420万。

日本人の平均年収並には稼いだ。

 

業務委託契約と契約社員のあわせ技だ。

9時ー17時に専門職として働き、18時ー2時で契約社員として働いた。

月の休みは1日か2日。

 

420万という数字。悪くはない。底辺の正社員よりは稼いでいるだろう。

例えば私の田舎の友人で正社員なのに年収が300万に満たない人がいる。

だが正社員信仰に囲まれたワタシ(アナタ)の生育環境。

 

そこには明確なヒエラルキーが存在する。

 

 

正社員(300万)>>>>ダブルワーク(420万)

 

 

思考停止して肩書だけで見てくる輩。

 

しんどいよなぁ。精一杯頑張っていても雇用形態だけで見下されんだ。

そういう行いや行為がクソだってはっきりわかんだね。

 

周りの外野がうるさい。

だったら正社員になればいい。

正社員になってバイトでも個人事業でも何でもすればいい。

 

 

 

 

 

 

どちらが原因にしても言えることはただひとつ。

 

 

行動する。

 

 

それこそがただ唯一にして無二の結果を変える方略なんだ。

 

 

そうブレイクスルー君は思うんですけど・・みんなどうですかね!?

ご意見聞かせてチョーーーダイ

 

 

【あなたはどの稼ぎ方!?ポイント、バイト代何でもござれ!】

 

doubleworkandstock.hatenablog.com

 

 

doubleworkandstock.hatenablog.com


 

doubleworkandstock.hatenablog.com