セイムエアー

正社員、アルバイト、株式投資の3本の矢+αで日本の貧困から脱却するブログです。GO rich!

使いもしない健康器具で失敗

使いもしない健康器具で失敗

 健康器具はいつの時代も巷でもてはやされています。最近のモノで考えればワンダーコアが人気でしょうか。俳優の宇梶剛士さんがワンダーコアに座りCMで軽やかなメロディとともに腹筋をします。そして軽やかなメロディとともにこんなフレーズが流れたのは記憶に新しいところです。

「倒れるだけで腹筋。ワンダーコア~♪」

 

 

 

 宇梶剛士さんがワンダーコアに座りながら様々な場所で腹筋をし、倒れるだけで腹筋ができるという状況が世間に受けて大ヒット商品となりました。ワンダーコアのHPによると累計販売台数は300万台を突破しており、フィットネス機器市場売上NO1となっています。

先程も言ったとおり私達、いや私の場合に限ってですが極端なのです。すぐにワンダーコアのような健康器具に手を出しては失敗をしていました。アブトロニック、レッグマジック、ボディブレード、ゲルマニウムブレスレット・・・etc。そしてそれらをことごとくゴミにしてきました。また、直近で利用していたレッグマジックXは洗濯物を干す場所になっていました(笑)。

 これらのことも過度な運動と同じです。例えば最近話題のワンダーコアであるなら最初から腹筋を多くしてしまう。30回、50回で辞めておけばいいものを100回、200回としてしまう。結果的に、しんどいほどの筋肉痛が起こり健康器具はゴミになるという形です。

 食事制限、運動、健康器具。私は何も学んできませんでした。しかしこのような失敗もあとから活かせます。私達が持ち合わせている唯一にして最大の利点experienced、つまり、経験をしているということです。そして幸運な方は家にまだ健康器具が残っているかもしれません。さながら私のレッグマジックXのように(笑)。そのゴミはあとで宝に変わります。どうぞお楽しみに!! 

 

 

※昔の原稿を振り返って。

 

実家にワンダーコア、レッグマジックまだあります^^;