資産1000万でセミリタイアしてバリスタFIRE

正社員、アルバイト、株式投資の3本の矢+αで貯金1000万貯めたブルーワーカーのブログです。

第1章 なぜ私達は痩せられなかったのか?

第1章 なぜ私達は痩せられなかったのか?

 

 今まで私達は数々のダイエットに挑戦してきました。そして今、本書を手にとっている読者の大半はそれに失敗してきたのではないでしょうか。なぜならばダイエットに成功した人はそもそもダイエット本を手に取らないからです。

 本章では今まで私達が挑戦し、そして失敗してきたダイエットを開けっぴろげに晒すことによって体力的、精神的に無理があるダイエットの危険性を思い出すことにします。メディアに踊らされ、あまり利口とは言えないダイエットを試してきた私達。その無知蒙昧な自分自身を今一度思い出すべきです。失敗してきたダイエットを思い出し、もう失敗しないのだという強い決意を明確にしていきましょう。また、第2章への布石としたいと思います。

 

 

※昔の原稿を振り返って

ガンガン読者の心を刺激していく文章を心がけていた・・かな。たぶん。