セイムエアー

正社員、アルバイト、株式投資の3本の矢+αで日本の貧困から脱却するブログです。GO rich!

【保存版】効率的、お得な楽天スーパーポイントの使い方。ふるさと納税、株式投資なんでもござれ!期間限定ポイント編

【保存版】効率的、お得な楽天スーパーポイントの使い方。ふるさと納税、株式投資なんでもござれ!

どうもブレイクスルー君です。

ここで私の楽天スーパーポイントの効率的な使い方を伝授。

 

point.rakuten.co.jp

 

まず、楽天スーパーポイントは【期間限定ポイント】と【通常ポイント】の2種類に大別されます。字面の通り、前者は期限が短く、後者は長い。この2つの使い分けがあなたが勝ち組になるか負け組なるかを握っていると言っても過言ではないでしょう。

 

まずは前者の使い方から。

記事を書いていたら長くなってしまったので2つの記事にします。

 

楽天スーパーポイント期間限定ポイント

 

まず、このポイント。私のおすすめの使い方は「ふるさと納税」です。

なんと楽天ではふるさと納税を楽天スーパーポイントですることもできて

この期間限定ポイントも活用できるという大盤振る舞い具合となっています。

ですので以下のサービスでまず期間限定ポイントを貯めます。

 

 

 

楽天リサーチで貯めたポイントは基本は期間限定ポイント。

その原則を習得したらあとは思考停止してアンケートに答えまくる。

そうすると翌月の15日に楽天リサーチのポイントが反映されます。

 

そして次。楽天スーパーポイントスクリーン。

 

screen.rakuten.co.jp

 

招待コード i9Kg7Rを入力すると150ポイント私とあなたに入ります。

 

この楽天スーパーポイントスクリーン、広告を数秒間表示させるだけで1日10P前後もらうことができます。前述の楽天リサーチと合算するとどうでしょうか。そのポイントは500、1000も夢ではありません。どんどん期間限定ポイントを貯めましょう。

 

さらに楽天カード。

 

 

 

 

楽天カードをお持ちの方はわかると思いますが楽天e-naviにログイン。

ポイントで貯める欄があるのが確認できると思います。

更新頻度は不定期ですが1ヶ月に大体30~100ポイント。

PCとスマホでタップするだけで期間限定ポイントがもらえます。

 

 

以上の3つの方法を駆使することにより期間限定が無料で手に入るのです!!

そして期間限定ポイントの期限が切れるまでギリギリまで待って楽天ふるさと納税をしましょう。2000Pまで貯められたらしめたものです。なんということでしょう。実質的な負担が0で様々なふるさと納税の返礼品をもらうことができます(ふるさと納税寄付金控除の税金負担が実質2000円のため)。

私は前年度の年収が420万円だったので4万5000円までの上限まで寄付。

もちろん上述の方法によりほぼほぼ「無料」で色んなものをいただきました。

ランキングを概観してみると・・・