資産1000万でセミリタイアしてバリスタFIRE

正社員、アルバイト、株式投資の3本の矢+αで貯金1000万貯めたブルーワーカーのブログです。

バイト先の同僚(ダブルワーカー)が体調を崩して感じたこと。自分で自分を気遣えるか。自分が頑張っていることを認められるか。気楽にいこうよ。

バイト先の同僚(ダブルワーカー)が体調を崩して感じたこと。

 

どうもブレイクスルー君です。本日ヘルプ(割増)で4時間だけの勤務でしたが同僚(ダブルワーカー)が体調を崩し早退したため3時間残業してきました。

 

時給1350円×7=9,450円

 

ウマイネ!

 

こういうのはお互い様。

戦えダブルワーカーズ。目に見える貧困、その先にある未来と。

 

んで本題。

ハードワークの皆さんへ伝えたいことがあります。

バイト先の同僚(ダブルワーカー)が体調を崩して感じたこと。

 

ハードワークの皆さんへ

 

過重労働している数ヶ月前の私はこう考えていました。

「もっとやらなきゃ」

「もっと稼がなきゃ」

「もっと動かないと」

 

うん・・。頑張っている自分を認められていない。

たくさん働いている自分を気遣えていない。労えていない。

だから疲れる。だからしんどい。だからつらくなる。

 

ねえ、頑張ってるみんな。

まずは認めてあげて。あなたのその努力を。

あなたのその献身を。

 

自分をどうにかできるのは自分だけ。

 

自分を認められるのは自分だけ。

自分を労えるのは自分だけ。

自分を気遣えるのはまた自分だけ。

 

自分にもっと優しくなっていいんだよ。

みんな、今日もお疲れ様。

気楽に行こう。

 

youtu.be