セイムエアー

正社員、アルバイト、株式投資の3本の矢+αで日本の貧困から脱却するブログです。GO rich!

ダブルワークをしてると家で荷物受取もしなくなる。コンビニを使い倒せ!

ダブルワークをしてると家で荷物受取もしなくなる。コンビニを使い倒せ!

 

どうもブレイクスルー君です。今日はネットショッピングのお話。

ダブルワークをしているともちろん時間もなくなるわけで、基本的なショッピングはインターネットで済ませるわけですが受け取る時間もバイト先や副業に当てたくなることも多くなります。そこで私が提唱する受取方法をご紹介。

 

時間指定便+コンビニ受け取りの合わせ技

 

アマゾンや楽天で受けとるならば時間指定便、コンビニ受け取り便も両方併せて活用するべしです。例えば大型の荷物なら家で受け取る。小ぶりの荷物ならコンビニで受け取る等、用途によって使い倒せばあなたの生活もより豊かになるはず。お恥ずかしい話ですがコンビニ受け取りを去年はじめて使いましてとても便利だったので紹介したくなったのです。だってこんなことも可能になるんだもの。

 

8時半18時 本業正社員(颯爽とサービス残業からフェードアウト)

 

1845分 自宅最寄り駅コンビニで荷物受取

 

1845分―19時15分 かすかなリラックスタイムを自宅で楽しむ

 

19時15分-19時45分 電動自転車でバイト先まで爆走

 

20時―23時 バイト

 

0時 風呂から上がり、寝る。

 

そして伝説へ

 

 

コンビニ受取を活用することでバイト時間を数時間増やせた。

そんな実感があります。いちいち家にいなくていいんだから。

 

え?もう当たり前に使ってるって?

あなたの当たり前は私の発見。

何かいい財テク術があったらぜひコメントをください。