セイムエアー

正社員、アルバイト、株式投資の3本の矢+αで日本の貧困から脱却するブログです。GO rich!

用を足すのはできるだけ家ではなく公共施設で。外トイレで水道代節約をするダブルワーカーの挟持。さらにその頻度で自分のメンタルケアも!?

皆さんこんばんは。ブレイクスルー君です。今日はコスい話題を。

水道代節約のために私はできるだけ外で用を足すようにしています。

以下、その行為を外トイレで統一。

お○っこもう○こも家で流せばそれだけ水道代がかかる。

そのような問題意識の中で外トイレの行動は必然でした。

私の家の立地ですがワープアなのにいい立地なのです。

 

【徒歩5分圏内】

スーパーマーケット×2

コンビニエンスストア×2

ドラッグストア×1

公共施設×1

 

このように外トイレの機会が作りやすい。

恐らく数円レベルの節約になりますがそれでもやっています。

やらなければいけない「理由(前ブログ記事参照)」があるから。

 

また、外トイレは自分自身の体調やメンタルケアが正常かどうかの尺度になります。

本当に心身ともに疲れている時には外トイレの気力も起きない。

そんな自分を客観的に認知する、いわゆるメタ認知する過程の中で自分の健康状態を確認できます。

 

あなたが自分をケアする尺度は何ですか?

ブレイクスルー君は割りとマジで外トイレの頻度なのです(笑)。

 

今日はこんなところで。

 

 

【あなたはどの稼ぎ方!?ポイント、バイト代何でもござれ!】

 

doubleworkandstock.hatenablog.com

 

 

doubleworkandstock.hatenablog.com


 

doubleworkandstock.hatenablog.com